本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県安曇野市】「かじかの里公園」にいるカジカが可愛い!

f:id:CNwriting:20160820184152j:plain

安曇野市の「かじかの里公園」にはカジカが展示されているんだけど、

f:id:CNwriting:20160820184135j:plain

f:id:CNwriting:20160820184205j:plain

カジカってこんなに可愛い顔してるんですよ。

f:id:CNwriting:20160820184118j:plain

可愛くないですか?

f:id:CNwriting:20160820184123j:plain

人に慣れているのか、見てると近寄ってくるんです。

超可愛い。

公園内にはカジカのモニュメントも。

f:id:CNwriting:20160820184129j:plain

 

かじかの里公園

清流に生息するカジカの復活を願い、整備された公園です。平成元年にかじかの人工養殖に成功。その後毎年約3万匹の稚魚を穂高川に放流してきましたが、平成16年夏の落雷により養殖かじかが全滅し、養殖は中断されました。なお、かじかはいまでも施設内の水槽でご覧いただけます。(冬季閉鎖)

出典:かじかの里公園 - 安曇野市公式ホームページ

 

f:id:CNwriting:20160820184145j:plain

 

またカジカ見に行こう。