読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

世界中が絶賛!ドローン片手に世界一周中の日本人夫婦が撮影した絶景すぎる映像の数々!

Cappadocia

 

世界一周新婚旅行をしながら、ドローンで世界中の絶景を撮影している日本人夫婦、KazさんとMarikoさんがイギリスBBCニュースで紹介され、お二人がドローンを使って撮影した世界中の絶景映像が世界中から注目を浴びています。

 

 

映像を見ればわかりますが、その撮影方法が素晴らしすぎるんです。お二人のアップの映像からドローンがだんだん上空へ。だんだんカメラを引きながら撮られていくので、最後には上空からその場所の絶景を見ることができるんです。 

 

 

 

ドローンで撮影された映像が絶景すぎる!

KazさんとMarikoさんがドローンで 撮影した映像はどれも息をのむほどの絶景……

 

魔女の宅急便の舞台、クロアチア ドゥブロヴニク

 

魔女の宅急便の舞台となったと言われているクロアチア、ドブロブニクの街。地上の景色から上空の景色まで、この映像ひとつで楽しむことができます。それにしても何ていう絶景!

 

 

ドバイ パーム・ジュメイラ

 

ヤシの木の形をしているドバイの人口島パーム・ジュメイラ。お二人がビーチを歩きながらカメラが引かれていくと、最後には島が本当にヤシの木の形をしていることがわかります。

 

 

トルコ カッパドキア

 

カッパドキアの魅力をこれほど伝えられる映像って他にあるでしょうか?もう、お二人の映像を見ているだけで世界観光ができてしまいます。この他にもアンコールワットや香港・ビクトリアハーバーの夜景など、たくさんの世界中の映像を撮影されています。

 

 

日本テレビ「スッキリ!!」でもお二人の特集をしていましたが、ドローンは国によって規制があるので事前にしっかりと法律を確認されて、許可などもしっかりとられているそうです。中でもヨーロッパ方面はとても厳しいんだそう。

 

こんな素敵な新婚旅行、そして映像、一生の思い出に残りますよね。本当に素敵なご夫婦。まだアップされていない新しい映像もあるのだそう。楽しみです。