本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

家にあるものを組み合わせてスマホ用の三脚を作ったよ。

f:id:CNwriting:20170518120012j:plain

iPhoneで、スローシャッターで写真撮影するときに使う三脚が欲しくて、家にあるもので自作できないかなーといろいろ寄せ集めて組み合わせたら、できました。

 子供の運動会の時くらいにしか使っていないSONYハンディカムの三脚があったので、上の操作ハンドル部分だけ取り除いて、そこにiPhone自撮り棒(TaoTronics Bluetooth)のスマホ固定ホルダーをつけました。↓これの上の部分。

f:id:CNwriting:20151130125156j:plain

完成↓

f:id:CNwriting:20170518120009j:plain

超しっかりした三脚ができた(笑)

 

これからの梅雨に向けて、雨の日の撮影が楽しくなりそうです。滝を撮影しに行きたいんだけど、熊が怖いから行けません。(どの場所も熊出没注意の看板が出てるし)🐻

 

重いから持ち運びには向いていないので、ミニスタンドとしてjobyのミニ三脚が欲しいなーと思っています。