本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

おーちゃんは長毛のホーランドロップ「ファジーホーランド」だよー。

f:id:CNwriting:20171102190951j:plain

我が家のうさぎ、おーちゃんは「ホーランドロップ」なんだけど、ホーランドロップって短毛種なのに、おーちゃんは毛が長い。だから、アメリカンファジーなんじゃ??と思ったんだけど、お店では「ホーランドロップ」と紹介されてたの。

↓左がアメリカンファジー、右がホーランドロップ。

f:id:CNwriting:20171114084822j:plain
f:id:CNwriting:20171114084828j:plain

おーちゃん、ホーランドロップみたいに短毛じゃないけど、アメリカンファジーのように長毛でもない。どういうことー?って気になって調べていたら、

 

ホーランドロップは、フレンチロップとネザーランドドワーフの交配種だけど、毛質向上のためにアンゴラ種、垂れ耳に仕上げるためにイングリッシュロップなども交配されているのだそう。

  • フレンチロップ×ネザーランドドワーフ×(アンゴラ・イングリッシュロップ)=ホーランドロップ

 

毛の長いアンゴラ種が入っているので、毛の長いホーランドロップが生まれることがあって、その長毛のホーランドロップを「ファジーホーランド」と呼ぶのだそう。おーちゃんは、この「ファジーホーランド」なのね。

 

そして、「ファジーホーランド」同士を交配して遺伝的に固定された種が、アメリカンファジーなんだって。

  • ファジーホーランド×ファジーホーランド=アメリカンファジー

 

おーちゃんはお店で「ホーランドロップ」っていう紹介をされてたので、ホーランドロップの両親から生まれた長毛種「ファジーホーランド」になるということらしい。

あたしファジーホーランドだったのー!?!?

 f:id:CNwriting:20171114085835j:image

おーちゃんは胸毛が長くて、サンタクロースのおヒゲみたいなの。

あたしふわふわなのよー♡