都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

HOLDENのウェアが軽くて薄いのに全然寒くなくてびっくりした話。

f:id:CNwriting:20160105175817j:plain

今年はスキーのウェアにHOLDENのウェアを購入したんだけど、HOLDENのウェアって超薄いのに吹雪いてても全然寒くなくて、その機能性の良さに驚きました。

 

HOLDENのウェアは薄いのに全然寒くなかった!

HOLDENのウェアが届いた時に、その薄さと軽さにびっくりしたんだけど(春用のジャケットみたい)、実際に吹雪の中滑っても全然寒くなかったんですよ。

 

ちょうど先日滑りにいったときに強風でリフト何度も止まって、しかも横殴りに吹雪いてたのに、一番寒いリフト乗っている間でも凍えませんでした。

 

HESTRAのグローブしていても指先が冷たくなる程だったから、普段だったらもっと寒さ感じるはずなのになあ。これまではHOLDENよりも厚いジャケット着てても凍えてたのに、HOLDENのジャケットは本当に風通さないんだなあ、ってびっくりしました。

 

HOLDENのウェアの機能性の良さを痛感

去年は違うスポーツブランドののウェア着てたんだけど、風吹くとリフトの上とか超寒かったんです。HOLDENより全然厚いのに。だから今年は一応ミッドレイヤーも用意しとこうと思ってたんだけど、いらなかったかも。

 

HOLDENのウェア、薄くて軽いのに風を完全にシャットアウトしてくれますよ。

 

HOLDENのウェアは値段も手頃なのにデザインも機能性も優れている

HOLDENのウェアって他のブランドのスノーウェアと比べても値段が手頃なんですよね。なのにデザインも機能性も良くて最高です。山だけじゃなくてタウンでも着れるし、細身のデザインも好きです。