本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県大町市】ネパールレストラン「ヒマラヤンシェルパ」オーナーさんの人柄の良さにお腹も心も満たされるお店

f:id:CNwriting:20190806220200j:plain

長野県大町市の大町名店街の中にある、ネパールレストラン「ヒマラヤンシェルパ」。オーナーさんは世界最高峰エベレストの登頂経験を持つ、ネパールシェルパ族出身。

 

「ヒマラヤンシェルパ」は、私が大町市に来てから、地元のいろんな人からおすすめされたお店。いちばんおすすめされる回数が多かったかも。みんな口を揃えて言うのが、「オーナーさんがとにかく良い人」ということ。

 

実際にお店に行ったら、オーナーさんは本当に優しくて、素敵な方。子どもにもとても親切にしてくれるし、優しさが全身から溢れ出ているような方。いつもここでご飯を食べて帰るときは、お腹も心も満たされて帰ることができます。私も見習いたいな、あんな優しくて素敵な人になりたいなって、オーナーさんとお話しするたびに思う。

 

お店の中はこんな感じで

f:id:CNwriting:20190806220129j:plain
f:id:CNwriting:20190806220122j:plain

ぬくもりある、落ち着ける雰囲気。

 

「ヒマラヤンシェルパ」の看板メニューは、ネパールごはん「ダルバート」。豆スープが優しい味で、美味しい。

 

そして、カレーとナンも美味しいの。特にナンの味が私の大好きな味。ほんのり甘くて、美味しいんだー。

f:id:CNwriting:20190806220157j:plain

子どもと行った時に、「子どもが食べれる辛くないカレーありますか?」って聞いたら、「ネパールではカレー食べる時に唐辛子は生でかじって食べるから、カレー自体は辛くないんだよ。」とのこと。辛味が欲しい人は、お店に置かれているチリソースをプラスするのもおすすめなんだって。カレーはいろんな種類があるけど、甘めで優しい味。どれもとっても美味しいよ。

 

これはプレーンラッシー。

f:id:CNwriting:20190806220210j:plain

ラッシーも優しい味で、甘くて、とても美味しい。

「ヒマラヤンシェルパ」には、県外からも多くの人が訪れるお店。そして、地元の人にも愛されるお店。優しい味付けでとっても美味しいネパール料理とオーナーさんの人柄の良さに、何度もリピートしたくなるお店です。

 

Information

f:id:CNwriting:20190806220216j:plain

「ヒマラヤンシェルパ」は、大町市の信濃大町駅近くにある、大町名店街の中にあります。営業時間は11:00〜15:00/17:00〜23:00。

f:id:CNwriting:20190806220213j:plain

大町名店街、いい感じの雰囲気でしょ?

f:id:CNwriting:20190806220206j:plain