本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

ブログ用にはてなフォトライフにアップした動画がスマホから見れない

はてなフォトライフって動画アップできるじゃないですか。その動画をブログに貼り付けることができるから、たまにブログに動画を載せたい時は「はてなフォトライフ経由」でアップしていたんだけど、昨日、スマホからはその動画が見れないことに気が付きました。

 

昨日アップした記事↓

 

を、パソコンから見ると普通に動画が表示されて再生できるんですよ↓

f:id:CNwriting:20160129195018j:plain

 

 

それが、スマホから見ると動画の部分が空白になってしまっていて、再生画面すら出てこないんです↓

f:id:CNwriting:20160129195012j:plain

 

 

はてなフォトライフに動画がアップできるようになったのって2008年なのに、未だにスマホから再生ができないんだなぁ…。残念です。

 

はてなブログに動画をアップしたい場合は、先にYouTubeとかにアップしてからその動画をブログに貼り付けるしかないのかなあ。