本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

白馬五竜高山植物園と地蔵の頭へ行ってきたよ(2017梅雨)

f:id:CNwriting:20170702213203j:plain

昨日は大雨だったので、のんびり過ごしてたんだけど、今日は雨の中白馬五竜に遊びに行ってきました。雨の日の、山の匂いがとても好き。

f:id:CNwriting:20170702213703j:plain

エスカルプラザの中には子どもが遊べるウッドランドがあるので、雨の日でも楽しめます。

f:id:CNwriting:20170702213148j:plain

お昼過ぎにゴンドラで高山植物園へ。

f:id:CNwriting:20170702213221j:plain

霧の中を通り抜けていくのも、幻想的で綺麗でした。

f:id:CNwriting:20170702213250j:plain

ゴンドラを降りてペアリフトを乗り継いだあと、地蔵の頭まで歩きます。この時、土砂降り。

f:id:CNwriting:20170702213553j:plain

地蔵の頭に着く頃には一瞬雨が止んで、晴れ間が。

 

そしてこの景色!

f:id:CNwriting:20170702214943j:plain

f:id:CNwriting:20170702214950j:plain

このあと、すぐに霧に包まれてしまいました。素敵なひとときでした。

f:id:CNwriting:20170702213558j:plain

地蔵の頭までは、とても歩きやすくて、子どもでも楽しみながら登ることができます。

f:id:CNwriting:20170702213627j:plain

f:id:CNwriting:20170702213604j:plain

途中には残雪と水芭蕉が。私は綺麗な水芭蕉に感動、息子は残雪に感動(テンション↑↑)していました。

f:id:CNwriting:20170702213310j:plain

この、葉っぱにぶら下がっている泡は、モリアオガエルの卵なんだって。

 

そのあと、ゴンドラ乗り場まで下りながら高山植物を鑑賞。雨の中に咲く花はとても綺麗。

コマクサ↓

f:id:CNwriting:20170702213659j:plain

ミヤマオダマキ↓

f:id:CNwriting:20170702213656j:plain

ゲンチアナ・ディナリカ↓

f:id:CNwriting:20170702213650j:plain

メコノプシス・カンブリカ↓

f:id:CNwriting:20170702213653j:plain

週末は山に行きたくなります。雨でもとても楽しかった。素敵な週末でした。