本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

HAKUBA47スキー場、快晴!どピーカン!【ゲレンデレポート】

f:id:CNwriting:20160218155614j:plain

先週末の雨→一気に冷え込んでカッチカチ→雪降った→晴れた!!!のタイミングで滑りに行ってきました。今日はどピーカン!!!大好きな北アルプスの絶景の中気持ちよく滑れました。

 

リフトからも絶景↓

f:id:CNwriting:20160218155609j:plain

 

R2↓

f:id:CNwriting:20160218155546j:plain

 

雪質↓

f:id:CNwriting:20160218155601j:plain

上の方の雪質は◎、R4、5、6くらいまで降りてくると一部カリカリ、ガリガリでした。

 

今年はオープンできないスキー場があったり、オープンできても雪質が良くなかったりで白馬に来る人が多いですね、平日でも結構混んでいます。

 

今週末から来週にかけてまた雨なんですよね…。なんかもう、今年雪は少ないし、雨も多いし、雪質もあまり良くないからシーズン券買わなくてよかったなあ…と思いました。早割で買ったけど、それでも週末は激激混みだし、平日も雨だったり強風だったりでなかなか日が合わなくて、ここまで暖冬が酷くなるとは思わなかった。

 

今年は3月くらいで雪融けて滑れなくなっちゃうんじゃないかな…ってくらいの気温と雪の少なさが心配です。