本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

夏の白馬で遊んできました!子どもと出かける夏休み。

f:id:CNwriting:20150730184852j:plain

夏山ー!!!

夏休み期間中に出かけるなら平日を狙え!ということで空いている平日に白馬までドライブして山で遊んできました。

思った通り空いていてゆっくり楽しめました。

 

HAKUBA47で1日遊ぶ。子どものためになる体験もいっぱい!

f:id:CNwriting:20150730184840j:plain

山から流れてくる川の水は冷たくてすごく気持ち良い!最高。

川遊びもできるし岩魚のつかみ取りもできて、子どもたちには良い経験です。

 

f:id:CNwriting:20150731211305j:plain

平日でちょうど空いている時間帯だったのでたくさんつかみ取りができました。

とったあとはスタッフのおじさんが子どもたちに魚のさばき方を教えてくれて、実際にさばかせてくれました。

つかみ取りはいろんなところでできるけれど、その場で実際にさばき方をレクチャーしてくれるところは初めてでした。本当に良い経験になりました。

5歳の息子、夏休みに魚のさばき方を習得!川魚がさばけるようになりました。

 

 

f:id:CNwriting:20150730184856j:plain

ゴンドラからの眺めも最高!

 

f:id:CNwriting:20150730184831j:plain

山頂は涼しくて気持ち良い!ツリーハウスにそり遊び、昆虫博には珍しい種類のカブトムシやクワガタがいっぱい!

ゴンドラ下ではミニSLやおもしろ自転車、クライミングやバンジートランポリンもあって丸1日楽しめました。

 

 そして47といえば冬でも夏でもルイスのピザ!

f:id:CNwriting:20150731214648j:plain

夏でも冬でも47に来たら絶対ランチはルイスです。本当に美味しい!美味しかったー!

 

 

車をハスラーに変えてから出かけるのがすごく楽しくなりました

f:id:CNwriting:20150429161827j:plain

車をハスラーに変えてから運転が楽しくて、出かけるのが本当に楽しくなりました。荷物もたくさんのるし、本当にアウトドア向けの車だと思います。

夏休み、次はどこに行こうかなー。