本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県白馬村】白馬ガラス工房GAKU とんぼ玉体験工房に行ってきたよ!雨の日にもおすすめ

f:id:CNwriting:20180916202602j:plain

白馬村でとんぼ玉の手作り体験ができる「白馬ガラス工房GAKU とんぼ玉体験工房」に子どもと行ってきました。

f:id:CNwriting:20180916202557j:plain

小学生以上が体験できて、自分で模様や色を選んだあと、実際にガラスを溶かしながらとんぼ玉を作れます。 

f:id:CNwriting:20180916202559j:plain

ガラスが溶けていく様子や、模様が入り込んでいく様子がとても楽しかったんだって。

f:id:CNwriting:20180916202605j:plain

とんぼ玉が完成したら、自分で好きな色のビーズを選んで、ネックレスやキーホルダーに仕上げて完成です。

f:id:CNwriting:20180917131123j:plain

価格帯は、とんぼ玉体験が模様によって1,700円〜3,400円、ネックレスなどを作る時のビーズがひとつ100円でした。

 

ガラスを細工することって、私が思っていた以上に子どもにとってワクワクする体験なんだなと感じました。良い経験になったなー◎