Hello

#countrylife

雪国暮らしで最高なのは、仕事前に滑れるし、仕事の後にも滑れること。白馬村で毎日スキー・スノーボードができる暮らし。

f:id:CNwriting:20190105210327j:plain

長野県北安曇郡白馬村、今年はやっぱり雪が少ないけれど、やっといつもの冬景色、一面銀世界になりました。

 

大好きな冬がやってきた。私が雪国に暮らすのは、スキーがしたいから。ここにはスキー・スノーボードが大好きな人たちがたくさん移住してきて住んでる。海外からも、日本の雪山を求めて冬の間働きながらステイしにくる人たちがたくさんいる。

f:id:CNwriting:20190105210309j:plain

雪山の麓に住んでいると、毎日こんな絶景の中、ちょっとした時間に滑り放題。仕事前に滑りに行って、仕事して、仕事のあと滑って帰る、なんてことも簡単にできちゃう。

f:id:CNwriting:20190105210305j:plain

朝からこんな景色を見ることができたら、仕事だって超頑張れるし。

https://www.instagram.com/p/BsSIHBDlLcr/

だから、冬がいちばん好き。仕事に遊びにいちばん忙しくて、いちばん充実している季節。まだ始まったばかりだけど、「ああ、冬終わってほしくないなー」って思う。毎年思う。ずっと冬のままがいいなー。でもそうはいかないから、毎日思いきり楽しもう。

 

大好きな場所で、大好きな季節を、今日も楽しんでいます。