
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

ハーゲンダッツ華もちの「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」を食べ比べてみた

Foods

f:id:CNwriting:20151212162518j:plain

 

今年2月に発売されて、人気すぎて販売が一時休止されていたハーゲンダッツの「華もち」が12月8日から期間限定で復活しましたね!

 

 

きなこ黒みつ

ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

 

みたらし胡桃

クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、香ばしく深みのある味わいのみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

出典:ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

 

 

ハーゲンダッツ華もちの「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」、さっそく食べ比べてみました。

 

f:id:CNwriting:20151212162522j:plain

 

「きなこ黒みつ」も「みたらし胡桃」も超濃厚ですごく美味しい。しばらく常温に置いておくと、お餅がトロトロになって最高に美味しいですよ。

 

f:id:CNwriting:20151212162525j:plain

↑みたらし胡桃

 

 

きなこ黒みつは、コーヒーにすごく合います。

みたらし胡桃は、濃い目の緑茶がすごく合います。

 

わたしは、きなこ黒みつ食べるときはホットコーヒーと一緒に、みたらし胡桃食べるときは濃い目のあたたかい緑茶と一緒に、が好きです。

 

普段甘いものはあまり食べないけれど、ハーゲンダッツって時々食べたくなるんですよねぇ。疲れて甘いもの欲しい時とか。ハーゲンダッツは昔からグリーンティーとストロベリーがずっと変わらず好きでしたが、華もちはそこに割り込んできた感じ。リピートしたくなる味です。