本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【田舎で子育て】アマガエル、トノサマガエル、アカガエル、いろんなカエルに出会えて楽しい!【田舎暮らし】

 

田舎暮らしをしていると、いろんな生き物が周りにいます。毎年夏になると子供は図鑑とにらめっこしながら楽しんでいます。

 

いろんなカエルがいるよ!

アマガエルやトノサマガエルを見かけることが多いんだけど、たまにアカガエルやガマガエル、巨大なヒキガエルにも出会います。

 

アマガエル

f:id:CNwriting:20160730183717j:plain

 

トウキョウダルマガエル

f:id:CNwriting:20160730183654j:plain

 

アカガエル

 

 トノサマガエル

 

今年もカエルの季節がやってきた!

今年も田んぼに水が入り始めて、カエルの季節がやってきました。生き物好きな子供には嬉しい季節の到来です。

カエルだけじゃなく、昆虫もたくさんの種類がいて楽しいですよ。山まで虫取りに行かなくても、ベランダにカブトムシやクワガタが飛んできます。すぐ近くにはホタルが生息しています。他にも、飼っていたカナヘビの卵が孵化したり。田舎暮らしって子供にとって良い経験ができる環境だなあ、と感じます。

 

cnwriting.hatenablog.com