本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

いつも街灯にくっついてるカエルを観察してみたら、ひたすらパクパク虫食べてた。(動画あり)

※カエルの写真・動画あるので嫌いな人は見ないでネ。

f:id:CNwriting:20160905205046j:plain

いつも街灯にアマガエルがくっついていて、朝も夜もずっとそこにいる(昼間は暑いのでどっか行ってる)ので、毎日子供と「可愛いねー」って見てたんです。

 

今日、夜家に帰ってきた時に見ると、街灯にやっぱりカエルがいて、小さい虫もいっぱい街灯に集まってて。 

f:id:CNwriting:20160905201520j:plain

子供が見に行ったので一緒に観察してたら、カエル君、ひたすらパクパク虫食べてる。

普段野生のカエルがこんなにパクパク餌食べてるとこなんて見る機会ないから、面白かったー。可愛いし。子供も大興奮で、良い経験でした。

 

しかしカエル君、ここにいればご飯食べ放題だね。いつも朝見るとお腹がパンパンでまんまるになってたけど、こうやって一晩中餌食べてたからなのねー。

 

翌朝⬇︎

f:id:CNwriting:20160907080542j:image

朝日に黄昏れるカエル君。