都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

毎晩カエルの大合唱に癒やされながら、田舎暮らしを満喫中♪【音源あり】

まさに今、田んぼから聞こえてくるカエルの大合唱を録音してきたよ。↓

 

Frog calls from CNwriting on Vimeo.

 

うちの周りは、ほぼ田んぼなんです。田んぼに囲まれているので、毎年5月になって田植えがされると、毎晩カエルの大合唱が聞こえてきます。その声に、毎日ものすごく癒やされるんですよ。

 

いつも、夜PCを閉じてTVを消すと、聞こえてくるのはカエルの声だけ。その声を聞いていると、1日使いきった頭がリセットされて、疲れが取れるんです。

 

カエルの声って落ち着くんですよね。カエルの鳴き声を聞きながらすーっと眠りにつけるんです。

 

カエルが嫌いな人にとってはまさにカオスな環境でしかないですが(笑)毎晩カエルの大合唱に癒される田舎暮らし、私はとても好きです。

 

私が住んでいるあたりは日中でも鳥の声しか聞こえないようなのどかな場所です。夏の夜はカエルの大合唱、秋には虫の音が聞こえてきます。冬になると、雪がしんしんと積もる様子を感じます。

 

自然の音ってすごく癒されるんですよね。今夜もカエルの合唱に癒やされて、頭をリセットしてから寝ようと思います。

 

f:id:CNwriting:20160507213431j:plain