本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

カエルの季節がやってきた♡2017夏

f:id:CNwriting:20170508094330j:plain

この田んぼ、夜になるとこうなります。

 カエルの大合唱〜🐸安曇野の夏の夜は、カエルの鳴き声がBGMに。これが、落ち着くんだー。窓の外から聞こえてくるカエルの大合唱を聞きながら、仕事もはかどるし、快眠できます。

 

虫や生き物が大好きな息子は、カエルの季節になると大喜びで、さっきも夜の散歩がてら一緒にカエル探しをしてきました。

https://www.instagram.com/p/BT6UQk-BU7x/

夜だと、鳴いているカエルに出会えます。

可愛いなー♡

 

息子の楽しみはカエルとり。毎日たくさん捕まえてきます。

f:id:CNwriting:20170510221435j:plain

でも、少し観察したらすぐに田んぼに逃がしています。「仲間のところに返してくるねー!」って。

 

虫や生き物が大好きな子供を見ていると、生き物との触れ合いの中で、命の大切さも自然と学んでいるんだなって嬉しくなります。