読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

母になってから、「花」の良さを知りました。

田舎暮らしin安曇野-田舎で子育て 田舎暮らしin安曇野

f:id:CNwriting:20160521190925j:plain

 

昔は花って特に興味がなかったんです。綺麗だけどすぐに枯れちゃうし。でも、自分が母親になって、花の良さを知りました。

 

 

 

花を貰うことってこんなに嬉しいんだ

f:id:CNwriting:20160521195803j:image

 

よく息子が、外遊びしている時や学校の帰りに見つけた野の花をプレゼントしてくれるんです。それが、とっても嬉しいんです。

 

子どもが純粋に、「お母さんに喜んで欲しい」「お母さん大好き!」っていう気持ちでプレゼントしてくれる花ってこんなに嬉しいんだなーって、母親になって初めて知りました。

 

 

 

花は気持ちを伝えてくれる

花ってただ綺麗なだけじゃなくて、「いつも想っているよ」「愛しています」「いつもありがとう」っていう気持ちを相手に伝られるものなんですね。

 

そうやって頂いたお花って愛があふれていて、見ているだけですごく暖かい気持ちになります。

 

「気持ち」を伝えたい時は、気持ちを花に添えて贈るとちゃんとと届くんですね。

 

 

 

それからは、私も大切な人たちに花を贈るようになりました

Flower Shop, Paris

 

花の良さを知ってから、私も大切な人たちにお花を贈るようになりました。自分の母にも、誕生日や母の日には花のアレンジメントを贈っています。

 

「花」に「気持ち」が添えられるととても暖かいギフトになるんですね。