本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【震災への備え】アウトドアグッズのテントは震災時にも役立ちますね。

九州熊本地方での地震、大きな余震が今も続いていますね。報道をみていると、建物の倒壊の恐れで建物に入れないため、テントがあってよかった、役に立ったという声が多く聞かれます。

 

その他の地域も、いつ地震が来るかわかりません。私も、冬の間押入れにしまっていたキャンプ用のテントと寝袋を玄関付近に持ってきました。

 

 

f:id:CNwriting:20160420100108j:plain

 

  • テント
  • 寝袋
  • ブルーシート

すぐに持ち出せるよう、玄関付近に収納場所を設けました。

 

車での寝泊まりとなるとエコノミー症候群の心配がありますね。家にテントがあるなら、すぐに使えるように備えておくと安心ですね。