本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

海外で流行りのダッチブレイド、この夏に真似したいおしゃれアレンジまとめ!

夏は編みこみヘアが可愛い!フレンチブレイド(普通の編み込み)もいいけど、海外で流行りのダッチブレイド(裏編み込み)が私は好きです。 ダッチブレイドってフレンチブレイドよりも三つ編み部分が綺麗に浮き上がるからオシャレなんですよね。この間ローラもダッチブレイドに白ワンピを合わせていてすごく可愛かった。

 

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

 

 

フレンチブレイド(表編み込み)とダッチブレイド(裏編み込み)の違い 

こっちがフレンチブレイド↓

braid

 

こっちがダッチブレイド↓

 

ダッチブレイドのほうが三つ編みがポコンと浮き上がって立体感がでます。 

 

ダッチブレイドのおしゃれアレンジ

こういうラフなゆる編みが可愛い!↓

 

ダッチブレイドは太めに編みこんだほうが可愛いんですよね。

 

今海外で流行ってる、キツめに編んだボクサーブレイド(Boxer braids)↓

 

ダッチブレイドの編み込み方 

 ダッチブレイドのやり方を説明しているサイトや動画はたくさんありますが、この動画はわかりやすいですよ!

 

ダッチブレイドは、コツさえつかめばすごく簡単に編むことができますよ。夏に向けて覚えておきたいヘアアレンジです。