本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

車の中って、子供といろんな話ができていい。

f:id:CNwriting:20210429084407j:plain

田舎暮らしでは必然的に車移動が多くなる。私は子供と車に乗っている時間が好き。子供といろんな話ができて、とても良いコミュニケーションがとれるから。

 

習い事の送り迎えとか、週末公園や川などに遊びに行くまでの間、雨の日のドライブ。普段はあまり聞けないような、最近学校でこんなことがあったんだよーということや、こんなことを考えてる、疑問に思ってる、こんなことがあって嬉しかった、悲しかった、こんな夢を見た、誰々とこんなことをして遊んだ、こんなことがしてみたい、など、車に乗っているときって、いろんな話が聞けたりする。

f:id:CNwriting:20170831071321j:image

家にいる時もいろんな話をするけど、狭い車の中って対話がしやすい、素敵な空間なんだなーと感じます。

 

北アルプスと田園風景の中をドライブしながら子どもとの会話を楽しむ時間は、私の楽しみのひとつです。