読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

田舎暮らしは移動中も絶景なんですよ!

田舎暮らしin安曇野 田舎暮らしin安曇野-風景写真

f:id:CNwriting:20151025191306j:plain

 田舎暮らしは移動中の景色も絶景なんですよ。通学・通勤はもちろん、スーパーや銀行に行く時だって、週末公園に遊びにいくまでの道のりだって、山に囲まれている信州は移動中の景色が絶景です。

 

これは今日行った公園までの途中の道。北アルプスを横目にのんびりドライブ。

f:id:CNwriting:20151025191251j:plain

f:id:CNwriting:20151025191258j:plain

 田舎暮らしだと、こんなに綺麗な景色の道を毎日通勤で通れるんです。小学生や中学生なんて、毎日この景色を見ながら登下校してるんですよ。最高の通勤、通学路ですよね。

 

もちろん、仕事場からも、学校の校庭からも北アルプスの絶景が見えます。(スーパーの駐車場からも!)

 

大人は毎日この環境に癒やされて、子どもたちはこの景色を見ながら育ちます。

 

私も子供の頃は山を見ても特に何を思うこともなくて、自然がすぐそこにあることも別に普通のことだったんです。でも大人になってみて、いい環境で育ったなあ、と実感できるんですよね。だから自分も自然がいっぱいの信州で子育てをしたいと思ったんです。

 

今、北アルプスの上の方は雪化粧も始まっていて、紅葉と雪化粧の超綺麗なコントラストが見えるんですよ。本当に最高に綺麗。今度写真撮ってきます。

 

 

2015/10/31追記

雪化粧×紅葉、撮ってきました↓