本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

出張用に Dell Chromebook 11 購入しました。レビューです。

f:id:CNwriting:20150402175301j:plain

 

出張用に持ち運びやすいノートPCが欲しくて、値段も手頃なChromebookを購入しました。出張も年に数回のみで、Chromeの機能があれば十分だったのでChromebookを選びました。

 

Dell Chromebook 11を購入

Chromebookは13.3インチのものと11.6インチのものがありますが、私はコンパクトな11.6インチがよかったので、DellかAcerのどちらかで迷いましたが、最終的に

  • Dell Chromebook 11
  • Acer C720 Chromebook

で悩んで、Dell Chromebook 11にしました。

見た目もDellのほうが渋めでよかったし、Dellのノートパソコンは昔使ったことがあったので、Dellに決めました。

とりあえず安い2GBで十分かなー、と2GBのほうにしました。

 

本日届きました

昨日注文して今日届きました。

f:id:CNwriting:20150402175316j:plain

 

アダプターのサイズが大きいと口コミで見てましたが、大きいけど軽いから持ち運ぶことがあってもまあ問題ないです。

f:id:CNwriting:20150402175241j:plain

 

充電中

f:id:CNwriting:20150402175250j:plain

 

キーボードはこんな感じ

f:id:CNwriting:20150402175255j:plain

 

液晶画面

f:id:CNwriting:20150402175231j:plain

 

 

使い勝手レビュー

使い勝手のレビューです。

初期設定

初期設定は、WiFiつなげてGoogleのアカウントでログインするだけ。簡単すぎてびっくりです。chrome立ち上げるともちろんブックマークも全て同期されてます。

 

画面の質

普段スマホに見慣れているのもあってか、やっぱり画面の質はいまひとつと感じてしまいますが、値段を考えると十分かなと思います。

 

動画

youtubeをみても止まることもなくスムーズに再生されます。全く問題なしです。

 

 

まず届いてみての感想はこんな感じです。

またしばらく使ってみて追記レビューします。

 

Dell Chromebook 11 ノートブックPC (Cel2955U/4GB/16GB/11.6インチ/ChromeOS) Chromebook11 15Q32