本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

シクラメン、元気に夏越し中。

f:id:CNwriting:20160804125504j:plain

 

我が家のシクラメンです。現在元気に夏越し中。シクラメンは暑さが苦手だから家の中で一番涼しいトイレに置いているんだけど、トイレって24時間気温がある程度一定だからシクラメンも元気に夏を過ごせています。北側だから日光も強すぎなくて丁度良いです。

 

冬もリビングは暖房を入れていてシクラメンには暑すぎるし、窓際は気温変化が激しいからやっぱりトイレが最適でした。玄関も気温的にはちょうど良いんだけど、うちの玄関はいい感じに日光が入らないんです。

 

 

 

トイレに植物や花があると、雰囲気も明るくなって素敵。毎日の掃除も楽しくなっちゃう。

 

f:id:CNwriting:20160804125507j:plain

 

シクラメン、鉢が小さくなったので9月に入ったら植え替えをします。今年も綺麗に咲きますように。

 

 

cnwriting.hatenablog.com