都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

余計なモノはいらない、田舎暮らしの豊かさが心を満たしてくれるから。

f:id:CNwriting:20151105195017j:plain

 

田舎暮らしをしていると、景色も最高で毎日目の前が絶景だし、移動中であっても絶景だし、空気は綺麗で美味しいし、水も美味しいし、もうそれで毎日心が満たされるんですよね。

だから、無駄な買い物とかもしなくなるんです。

豊かな自然の中で暮らしていることで気持ちが満たされるから、モノで気持ちを満たす必要がなくなって、どんどんシンプル思考になっていって、少ない持ち物で豊かに暮らす、シンプルな暮らしが大好きになりました。

 

 

 

モノに溢れていることが豊かなんじゃなくて、心が満たされていることが豊かなんだということ

心が満たされていないとモノで満たそうとしてしまう。でも、心が満たされていると余計なモノはいらなくなる。

田舎暮らしは心を豊かにしてくれます。

 

 

 

 

 

少ない持ち物で豊かに暮らすことができるようになったのは、田舎暮らしのおかげです。持ち物も洋服も、本当に必要なものだけを選んで、長く大事に使っていきたいと思うようになりました。

ファッション誌とかも最近は全然観なくなりました。流行りものに興味が全くなくなったんです。反対に、シンプルで長く着られる服がより好きになりました。

 

家の中も、いろいろ飾り付けるよりも、子どもと一緒に拾ってきたドングリとかをちょこっと飾ったりするのが楽しいです。気持ちがほっこりします。売っている作られた飾り物とかはいらないんですよね。

 

f:id:CNwriting:20151103182604j:plain

 

 

 

田舎の自然豊かな風景って本当に毎日綺麗で、癒やされますよ。 

f:id:CNwriting:20151105195012j:plain

 

だから、私は田舎暮らしが大好きです。ここで暮らしているだけで、心が豊かに満たされるから。