本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

田舎で子育て、休日の過ごし方。

f:id:CNwriting:20151103150335j:plain

 

田舎で子育て、休日は何して遊ぶの?どんな過ごし方するの?

ということを今日は書いてみたいと思います。

 

週末は、晴れていたらいつも子どもと公園に出かけています。この辺はすっごくたくさん公園があるので、週末の朝は「今日はどの公園行きたいー?」から始まります。 

 

 

 公園でサッカーしたり、遊具で遊んだり、自転車したり。

公園以外ではキャンプに行ったり、河原や山でピクニックしたり、夏は川遊びやプール、冬は雪遊びにスキー、基本アウトドア&外遊びをしています。

 

雨の日も公園に室内遊び場があるのでそこで遊んでいます。

うちは男の子なので一日家にいると体力有り余ってしまうので、公園がたくさんあるこの地域はとても助かります。

 

f:id:CNwriting:20151027104333j:plain

f:id:CNwriting:20151027104320j:plain

 

 

 田舎暮らしは家のまわりを散歩するだけでも絶景。平日でもちょっとした時間に、秋の紅葉を見ながらのんびり散歩するのも楽しいです。 

 

f:id:CNwriting:20151103150343j:plain

 

散歩をしながら綺麗な落ち葉を拾ったり、どんぐりを拾ったり。

 

f:id:CNwriting:20151103182604j:plain

 

この間みつけたまんまるどんぐり。きちんと虫処理をして冬の間も子どもと遊びます。

 

 

f:id:CNwriting:20151102191911j:plain

 

夕方まで外で思い切り遊んで、綺麗な夕焼けを見ながら帰宅します。

田舎で子育て、自然の中で思い切り遊ばせてあげれる環境がすごく好きです。

毎週末、こどもとでかける週末が楽しみなんです。自然の中で一緒に遊びながら大人も思いきりリフレッシュできるんですよ。