都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

田舎暮らしの買い物事情は?困ることなんてひとつもないですよー!

 

f:id:CNwriting:20151105182139j:plain

 

今日は田舎暮らしの買い物事情について書いていきます。

田舎暮らしって買い物どうしているの?

 

 

 

田舎暮らしの買い物事情【食材編】

食材はスーパーやファーマーズマーケット(農家の方が直に下ろしている野菜市場)があるので都会よりも新鮮で安くて美味しい食材が手に入ります。しかも田舎の道は空いているからスーパーまでも車ですぐなんです。

 

 

 

田舎暮らしの買い物事情【洋服編】

洋服はほとんどネットです。今は通販があるから何も困ることないんですよ。お店まで行く交通費も時間もかからないし、交通費のこと考えたら送料のほうが全然安いのに、送料無料なものもたくさんあるじゃないですか。

田舎暮らしで近くに都会のようなお店がなくても、ネット通販で何でも買えるから全く困りません。

 

FOREVER 21 Japan

 

昔は買い物に行くのが楽しみという時もあったけれど、今は休日は子どもと出かけていっぱい遊びたいから、買い物で休日を終わらせたくないんですよね。だからネットで買い物できれば買い物にいく時間を削ることができて、すごく効率いいんです。

 

 

 

田舎暮らしの買い物事情【日用品編】

日用品は主にホームセンターかなー。ホームセンターって都会より田舎のほうがでっかいホームセンターがあったりします。田舎は土地もあるから駐車場も広くて買い物しやすいんですよ。足りないものはネット通販で買えるし、日用品も困ったことはひとつもないです。しかも面白いのが、田舎のホームセンターのほうが何か面白いものたくさん売ってたり品揃えが豊富だったりするんですよね。私DIYとかも好きなんですが、都市部に近いホームセンターよりも田舎のホームセンターに行ったほうが品揃えも良くて店内も駐車場も広くて楽しかったりします。

 

田舎のホームセンター、最近なんてお店の入口にどどーんとディスプレイされているのが、(普通は季節品とかなのに)熊よけの鈴なんですよ。しかも色んな種類の鈴がおしゃれにディスプレイされてて、思わず立ち止まってしまいました。

実際にこのあたりは熊もイノシシも出ます。田舎のホームセンターに行けば田舎暮らしに必要なものがなんでも揃っていることがわかりました。逆に都会じゃ売っていないものが豊富に揃ってます。田舎のホームセンター、楽しいですよー。

 

 

 

 

こんな感じで、田舎暮らしをしていても買い物で困ることは何一つありません。

逆に、スーパーやホームセンターまでも渋滞知らずで車でスーイスイだし、ネット通販で無駄な買い物に費やす時間を削減できるし、田舎って無駄な時間を削れてその分有意義な時間の使い方ができるんですよ!