都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

今日も田舎暮らしは絶景です。

f:id:CNwriting:20151026201119j:plain

 

本日の夕暮れ。子供の習い事の送り迎えの移動中にあまりに北アルプスの夕焼けが綺麗で思わず立ち寄った空き地からの景色です。

同じ時間帯でも本当に毎日違う夕暮れが見れるので、飽きることがないんです。

 

毎日日が落ちたあとの山の稜線のシルエットが大好きです。

北アルプスは写真では伝えきれないほど壮大です。

本当に感動します。

 

田舎暮らしは思わず足を止めて眺めたくなる、そんな景色があちこちに広がっています。

 

 

 

田舎暮らし、朝も最高ですよ!

f:id:CNwriting:20151026201100j:plain

 

最近の信州は朝の冷え込みで霜が降りるようになってきました。霧が出る朝も増えてきて、冬の足音を感じます。安曇野は霧が多い街で、朝外に出ると一面が霧に覆われてとても幻想的です。

今の時期から冬にかけての、朝のしんと冷え込んだ空気は本当に身が引き締まって気持ちが良いです。

そして、朝の北アルプスも絶景です。

 

f:id:CNwriting:20151026201107j:plain

 

これは今朝ゴミ出しの帰りに撮影した北アルプスです。(中央は有明山)

冷えて引き締まった空気の中に佇む山々を眺めるのは最高です。

こんなに天気の良い日は、ちょっと早起きして珈琲を飲みながら山を眺めるのが最高に贅沢な時間です。

仕事の日だって、「よーし、今日も1日楽しむぞ!」とワクワクしてきます。

 

田舎暮らしは朝から絶景に癒やされて、パワーを貰えるんです。 

 

 

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~