都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

久しぶりに朝寒くて目が冷めました。

f:id:CNwriting:20160121192335j:plain

 

今朝は8時を過ぎても室内気温が2℃でした。今日は久しぶりに寒さで朝目が冷めました。今年は暖冬でずっと暖かかったから、久しぶりにいつもの冬が戻ってきた感じです。

 

先日やっと雪が降ったけれど、気温がマイナスになっても雪があるとやっぱり暖かいです。雪の日は気温が低くても寒さが柔らかい感じがして、雪のないマイナス気温の刺さるような寒さとは違うなーと感じます。

 

 

 

寒い日の夜は電気毛布で暖まっています

寒さが厳しくなると、夜は電気毛布に救われます。寒すぎる日は夜何度も寒さで目が覚めるから、電気毛布入れて寝ると最高にあたたかくて幸せを感じます。

 

それでも寒いときはダウン着て寝てます。 

 

 

 

寒い朝も好きです

朝はエアコンと灯油ストーブのスイッチを一緒に入れて一気にリビングの室温をあげています。

 

寒い朝は一気に目が冷めて気持ちが良いです。朝起きるとストーブの前でコーヒーか紅茶を飲みながら、ニュースを見ることから1日が始まるんだけど、朝のこの時間がとっても好きです。

 

雪が降ったから毎日車を運転するときも絶景です!

 

 

寒くなってきたけれど、信州の冬を思い切り満喫しています。