都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

メガネ拭きがないときに眼鏡を綺麗にする方法

f:id:CNwriting:20151218195214j:plain

 

いつもパソコンで仕事をしているので普段から仕事中にPCメガネをかけているんですが、今メガネ拭きがなくて、レンズが汚れてしまった時に布とかで拭いてもなかなか落ちなくて困っていたんですよ。なんか、レンズ上で油膜が移動しているだけでちっとも綺麗にならなくて。

 

そこで、メガネのレンズを綺麗にする方法を調べてみたら、何やら食器用洗剤で洗うとピッカピカになるらしい!ということで試してみました。

 

 

 

メガネのレンズを食器用洗剤で洗ったら超綺麗になった!

本当だー!食器用洗剤で優しく洗って水で流してタオルで拭いたら、油膜が綺麗に落ちてピッカピカになりました!

 

これまでどれだけ拭いてもなかなか油膜が落ちなくてパソコンの画面が見にくかったのに。なんだ、洗えばよかったんですね。メガネ拭きで拭くよりも全然綺麗になります。

 

メガネのレンズのお手入れ方法

  1. 食器用洗剤で優しく洗う
  2. 水ですすぐ
  3. 水滴を優しく拭き取る

簡単なのにこれだけでレンズが超綺麗になりますよ!

 

 

 

毎日パソコンで仕事してるからPCメガネは必需品で、ちょっとでも汚れてしまうと画面が見にくくて困っていたんですよ。これで仕事がはかどりそうですー!PCメガネ、目が本当に疲れにくくなるからすごく良いんです!

 

 

cnwriting.hatenablog.com