本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

狭い家での掃除機収納方法!布を使って隠し収納しています。

私の家、掃除機の収納場所がなくて、普通にこういう角とかに掃除機を置いておくと目立つんですよねぇ。↓

 

f:id:CNwriting:20160116202925j:plain

 

掃除機をそのまま置いておくのって生活感ありまくりな感じが嫌で、布を使って隠してみました。

 

f:id:CNwriting:20160116203913j:plain

 

これ、すごく簡単で、三角テントのイメージで作ったんだけど、作り方は100円ショップで買ったかもいフック↓

 

f:id:CNwriting:20160116202929j:plain

 

に、布を結んで引っ掛けただけです。

 

f:id:CNwriting:20160116202920j:plain

 

布の結び具合で長さも調節できるし、100円ショップのかもいフックさえあれば簡単に三角テントちっくな隠し場所が作れます。掃除機置く場所ないよーって人におすすめです。

 

ちなみに私が使っている布はチャイハネのベッドカバー(布)です。このサイズがちょうど使いやすいんですよ。チャイハネって可愛いアジアンデザインの布が手頃な価格であるのでとても好きです。

 

 他にもかもいフックと布を使ったインテリアの作り方がありますよ!↓ 

cnwriting.hatenablog.com