都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

たまに都会に行くと鼻の穴の中が汚れて田舎の空気の綺麗さを実感します、田舎暮らし最高!

f:id:CNwriting:20151022131019j:plain

 

田舎で暮らしている人あるあるです。

「たまに都会に行くとすっごい鼻の穴の中汚れる!」

鼻がなんかムズムズする、鼻かむと真っ黒。ぎゃー。

 

これ、都会に行くたび毎回実感するんですよね。

都会にいる時よりも、田舎に帰ってきて、例えば駅に降り立った時なんかに、

「うわー空気美味しい!空気澄んでる!」

って超実感します。

 

そして帰ってくると翌日には鼻の穴の中も綺麗に戻ります。

都会の空気の汚れを鼻で実感してるっていうことですね。

 

やっぱり都会より田舎がいい。

見てください、こんなに綺麗な景色がすぐそこに。

 

f:id:CNwriting:20150409175113j:plain

f:id:CNwriting:20151022130904j:plain

 

写真の場所は安曇野市の大王わさび農場。

近所なのでよく散歩をしにいきます。

 

f:id:CNwriting:20151022181846j:plain

 

わさび田の向こうには北アルプス。最高でしょ?

立ち並ぶビル街の隙間からちょっと空が見える都会なんかより、こんな綺麗な景色がすぐそこにある田舎のほうがわたしはよっぽど好きなんです。

 

安曇野は水が本当に綺麗なので、この辺はわさび田や湧き水スポットがたくさんあって、わさび田・湧き水めぐりも楽しめるんですよ。

のんびりと綺麗すぎる景色を眺めながら自転車で安曇野を巡れるサイクリングロードもたくさんあって、連休とかになっても別に遠出したいとか旅行したいとか思わないほど素敵な場所です。

 

安曇野市観光協会公式HP 信州 安曇野の旅

 

 

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本