
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

真似したい!海外のクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデア集10つ

f:id:CNwriting:20161020155412j:plain

photo credit: John-Morgan Aidan Decorates the Tree via photopin (license)

今年もクリスマスが近づいてきました。そろそろクリスマス雑貨をそろえたり、ツリーを出して飾り付けがしたくなりますね。海外のお家のクリスマスインテリアは、素敵なものがいっぱい。お手本にしたい、海外の素敵なクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデアを10つまとめたよ。

 

1.イルミネーションライトはシンプルに一色でまとめると素敵

f:id:CNwriting:20161020163136j:plain

photo credit: Artur Staszewski Christmas Tree via photopin (license) 

ツリーのイルミネーションライトはついカラフルなものを選びたくなってしまうけど、シャンパンゴールド一色でまとめるのも素敵◎エレガントなお部屋に仕上がります。

 

 

2.ツリーに大きなリボンを巻いてアクセントに

f:id:CNwriting:20161020211833j:plain

photo credit: Chepe Leña via photopin (license)

大きなリボンをツリーに巻いても素敵◎緑色のツリー×赤いリボンでクリスマスカラーに仕上げてみて。

 

 

3.ホワイトツリーで冬らしさを演出

Christmas Tree

ホワイトツリーはクールな雰囲気お部屋に似合う。今年はいつもと一味違った雰囲気を演出したいなーという時にも◎

 

 

4.窓際にツリー置いて光を演出

2007_ChristmasTreeDecorating-23.jpg

窓際にツリーを置くと窓にイルミネーションライトが反射してとても綺麗。部屋の明かりはツリーのイルミネーションライトと間接照明で調節。光の演出を楽しみながら、夜の穏やかなひと時を過ごせます。

my favorite christmas room

 

 

5.アパートなど狭い部屋は、ミニツリーと小物で飾り付け

f:id:CNwriting:20161020163639j:plain

photo credit: chatirygirl Country Living Christmas Fair via photopin (license)

狭いお家にはミニクリスマスツリーを置いて、クリスマスカラーのテーブルクロスやクリスマス小物でアレンジすれば、温かみあるカントリー調の素敵なクリスマスインテリアの出来上がり◎

 

 

6.Paris風に仕上げる

The Tree's Up

パリの可愛いお部屋風にしたい時は、カラフルなオーナメントボールでツリーを飾り付けると◎子供部屋にもいいかも。

 

 

7.オーナメントにこだわる

f:id:CNwriting:20161021150413j:plain

photo credit: nancy_gb Merry Christmas to You! via photopin (license)

 毎年使うクリスマスツリーは、お気に入りオーナメントで飾り付けたい。毎年少しずつお気に入りを買い揃えていくのも素敵◎

 

8.靴下をつるす

f:id:CNwriting:20161021153019j:plain

photo credit: tommaync Christmas Morning 2015 (1) via photopin (license)

海外では暖炉の上に靴下を飾っているお家が多いですね。クリスマスに靴下を飾るようになったのは、サンタクロースのモデルと言われている聖ニコラウスの伝説がきっかけ。

 

昔、 3人の娘を持つ貧しい家族を助けるために、聖ニコラウスがこっそりと窓から金貨を入れた袋を投げ込みました。 その金貨は、娘が暖炉の横に干していた靴下に入ったのだそう。そのおかげで 3人の娘は幸せに結婚できました。

 

それから、クリスマスには暖炉に靴下をつるすようになったんです。今、海外の家庭では、クリスマスツリーの下にはプレゼントを並べて、靴下の中にはお菓子など小さなプレゼントを入れることが多いです。クリスマスツリーの他に靴下も飾ってみては? 

 

 9.クリスマスリースを手作りする

Wreath クリスマスリースは手作りしても楽しい◎クリスマスを待ちわびながら、秋の木の実やリボンを組み合わせて自分だけのオリジナルリースを作ってみては?

  

10.庭の木にオーナメントボールを飾りつける

f:id:CNwriting:20161021211115j:plain

photo credit: Jack Fussell Happy Christmas! via photopin (license)

 庭の木もクリスマスアレンジすると素敵。木の枝にオーナメントボールを飾り付けるだけでこんなに可愛くなります◎

 

 

以上、クリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデア集でした。やってみたいアレンジはありましたか?