本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

真似したい!海外のクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデア集

f:id:CNwriting:20211030103712p:plain

今年もクリスマスが近づいてきました。そろそろクリスマス雑貨をそろえたり、ツリーを出して飾り付けがしたくなりますね。海外のお家のクリスマスインテリアは、素敵なものがいっぱい。お手本にしたい、海外の素敵なクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデアをまとめたよ。

 

王道のクリスマスカラー(緑・赤・ゴールド)でまとめる

f:id:CNwriting:20211030103821p:plain

クリスマスカラーの緑・赤・ゴールドの3色で飾り付けをすると、クリスマス感たっぷりに仕上がります。緑のツリー、赤とゴールドのオーナメントに、イルミネーションライトはシャンパンゴールド一色でまとめましょう。

 

ホワイトツリーで冬らしさを演出

ホワイトツリーは冬らしい雰囲気のお部屋に◎今年はいつもと一味違った雰囲気を演出したいなーという時にもおすすめ。

 

ブルーツリーはクールな雰囲気に

ブルーカラーでクールに統一してもおしゃれ。

 

窓際にツリー置いて光を演出

f:id:CNwriting:20211030093949p:plain

窓際にツリーを置くと窓にイルミネーションライトが反射してとても綺麗。部屋の明かりはツリーのイルミネーションライトと間接照明で調節。光の演出を楽しみながら、夜の穏やかなひと時を過ごせます。

 

靴下をつるす

海外では暖炉の上に靴下を飾っているお家が多いですね。クリスマスに靴下を飾るようになったのは、サンタクロースのモデルと言われている聖ニコラウスの伝説がきっかけ。

 

昔、 3人の娘を持つ貧しい家族を助けるために、聖ニコラウスがこっそりと窓から金貨を入れた袋を投げ込みました。 その金貨は、娘が暖炉の横に干していた靴下に入ったのだそう。そのおかげで 3人の娘は幸せに結婚できました。

 

それから、クリスマスには暖炉に靴下をつるすようになったんです。今、海外の家庭では、クリスマスツリーの下にはプレゼントを並べて、靴下の中にはお菓子など小さなプレゼントを入れることが多いです。クリスマスツリーの他に靴下も飾ってみては? 

 

クリスマスリースを手作りする

f:id:CNwriting:20211030105411p:plain

クリスマスリースは手作りしても楽しい◎クリスマスを待ちわびながら、秋の木の実やリボンを組み合わせて自分だけのオリジナルリースを作ってみては?

 

cnwriting.hatenablog.com

 

庭の木にオーナメントボールを飾りつける

f:id:CNwriting:20161021211115j:plain

photo credit: Jack Fussell Happy Christmas! via photopin (license)

 庭の木もクリスマスアレンジすると素敵。木の枝にオーナメントボールを飾り付けるだけでこんなに可愛くなります◎

 

海外では毎年、お気に入りのオーナメントを買い足していく

f:id:CNwriting:20211030113055p:plain

毎年使うクリスマスツリーは、お気に入りオーナメントで飾り付けたい。海外では、毎年お気に入りのオーナメントを買い足していく人も多いんですよ。思い出とともに、毎年オーナメントが増えていくのは素敵ですよね。

 

まとめ

クリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデア集を紹介しました。今年もクリスマスの飾り付けを楽しみましょう。