
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

クリスマスに作りたい!可愛すぎるお菓子レシピ・アレンジまとめ

Scrumptious Santaberries Charms/Cabochons/Christmas tree Ornaments

クリスマスにぴったりな、簡単にできちゃう海外のとっても可愛いお菓子レシピをまとめたよ。

 

いちごサンタクロース

 

Leanne Perryさん(@yancanbake)が投稿した写真 -

  1. いちごを2つ(帽子と胴体にする部分)に切る
  2. ホイップクリームで顔・ボタン・帽子のポンポンを作る
  3. チョコチップで目をつけて完成

カナダにお住まいのLeanne Perryさんのレシピです。簡単に作れるのに、とっても可愛いですよね。

 

 

マシュマロジャック・スケリントン

f:id:CNwriting:20161108200336j:plain

photo credit: Crumbs & Corkscrews Blog - Jack Skellington Marshamallow Pops via photopin (license)

  1. 串の先に溶かしたホワイトチョコレートをつける(先につけることでマシュマロ刺した後固定しやすくなるのだそう)
  2. マシュマロに串を刺す
  3. 溶かしたホワイトチョコレートにディップする
  4. 固まったら、デコペンで顔を描く

イギリスにお住まいのLouさんのレシピ。マシュマロで作られたジャックが可愛い!フードペンを使うと顔が書きやすそう!

 

クッキーハウス

Gingerbread House Pendant

  1. クッキーを焼く(家の抜き型を使えば簡単です)
  2. クッキーを家の形に組み立てて、アイシング(アイシングシュガーパウダー)で固める
  3. キャンディやチョコレートでデコレーションする

クリスマスといえばお菓子の家!王道レシピです。抜き型を使ってクッキーを焼けば、簡単に作れちゃう。自分らしいデコレーションを楽しんで◎