本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

木崎湖でキャンプしてきたよ!(2017海の日)

f:id:CNwriting:20170718081817j:plain

今年の海の日は、2泊3日で木崎湖でキャンプしてきました。

f:id:CNwriting:20170717204629j:plain

f:id:CNwriting:20170718081720j:plain

テントのすぐ前は湖。最高。

f:id:CNwriting:20170718081820j:plain

毎回、木崎湖に来ると子どもはすぐに友達ができて、一緒に遊んでいます。出会ってすぐに仲良くなれる、子どもって素敵だなと毎回思う。住んでいる場所も学校も違うから、話も盛り上がるし、知らなかったことも知れるし、新しい遊び方を教えてもらったり一緒に発見したり、本当に楽しそう。

 

水が綺麗な木崎湖は思い切り泳げるので、子どもたちはひたすら桟橋からダイブ。遊んで、食べて、遊んで、朝の日の出前から日が暮れるまで遊べる最高な時間。夜は花火もしたよ。

f:id:CNwriting:20170718081747j:plain

f:id:CNwriting:20170718081822j:plain

f:id:CNwriting:20170718081825j:plain

貝や魚を採ったり、クワガタも見つけたよ。

 

大人も一緒に泳いだり、食べたり、ゆっくり休憩したり、景色を眺めたり。木崎湖の景色は本当に綺麗。

f:id:CNwriting:20170718081808j:plain

f:id:CNwriting:20170718081757j:plain

f:id:CNwriting:20170718081803j:plain

私はキャンプの朝がいちばん好きで、日の出前に湖畔を散歩して、朝日を見ながら珈琲を入れて飲む時間が最高に幸せ。

f:id:CNwriting:20170718081737j:plain

f:id:CNwriting:20170718081729j:plain

f:id:CNwriting:20170718081814j:plain

f:id:CNwriting:20170718081811j:plain

天気は曇りで、雨が降る時間帯もあったけど、子どもたちは泳いでるから雨が降ってても平気、ひたすら泳いで遊んでました。

 

楽しかったなー。また行こう。

f:id:CNwriting:20170717193053j:plain