本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016年は「100にんのサンタクロースカレンダー」にしたよ!

f:id:CNwriting:20151205165149j:image

そろそろ2016年のカレンダーを買わなくちゃ、と思って、今日本屋に立ち寄った際に100にんのサンタクロースカレンダー2016 を買ってきました。

 

毎年、子どもの好きな絵本のシリーズのカレンダーを買っていて、昨年(2014)は「バムとケロ」のカレンダー、今年(2015) は「14ひきシリーズ」のいわむらかずおさんのカレンダーを選びました。

いつも子どもと一緒に読んでいる絵本のカレンダーってほっこりして大好きです。

大人でも、月が変わるときに「今月はどんな絵かなー」って毎月カレンダーをめくるわくわく感がありますよね。

 

 

来年、2016年のカレンダーは「100にんのサンタクロースカレンダー」にしたよ!

ずっと気になっていた絵本「100にんのサンタクロース」をクリスマスに子どもにプレゼントしようと思っていたんです。100にんのサンタクロースの1年間の生活が覗ける素敵な絵本なんですよ。 

f:id:CNwriting:20161001113409j:plain

そうしたらカレンダーも発売されていたので、来年用のカレンダーも「100にんのサンタクロース」にしました。

 

100にんのサンタクロースが住む街の1年間がカレンダーになっているから、春夏秋冬のサンタさんたちの生活が覗けるんです。

 

もう、どの月もとっても可愛くて素敵です。「今月はサンタさん、こんな暮らしをしてるんだー!」って、わくわくが詰まったすごく楽しいカレンダーですよ。

 

cnwriting.hatenablog.com