都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

冬にハスラーを買ってよかった理由

f:id:CNwriting:20161118204013j:plain

ハスラーを買ったのが一昨年の12月、納車が1月だったんだけど、冬に買ってよかったなあと思うことがたくさんあるので、冬に買うメリットを紹介するよ。

 カーナビやスタッドレスタイヤを安く買える

ハスラーを購入した時に、カーナビとスタッドレスタイヤは社外品を買ったんだけど、12月に購入してから1月の納車を待っている間にカー用品店のお正月の初売りでナビとスタッドレスを安く買うことができました。かなりお得になったよ。

 

 

法定点検の時期とタイヤ交換の時期が一緒だとタイヤ交換無料でしてもらえる

車の法定点検の時はタイヤを一度外すから、一緒にタイヤ交換をお願いしても交換費用がかからないんです。冬に買ったので、1年おきの法定点検が1月頃なんだけど、毎年11月末〜12月に法定点検に出して一緒にタイヤ交換してもらっています。(毎回、法定点検費用はだいたい1万円ちょっとです)。

 

 

この2つが一番大きく感じたメリットです。あと、わたしは中古車からハスラーに乗り換えたから余計になんだけど、ハスラーのシートヒーターが神がかっていて、乗り換えた瞬間、シートヒーターの暖かさに感動しました。雪国の冬でも車内がポカポカで、冬は寒くて苦痛だったお出かけが180℃変わって楽しくなったよ。