都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

ずっと中古車に乗ってきた私が新車を購入した理由

f:id:CNwriting:20141231151742j:plain

私はずっと中古車に乗ってきました。しかし今回は新車のハスラーを購入しました。

ずっと中古車に乗ってきた私が新車を購入したのには、以下の理由があります。

 

 

もともとそんなに車に興味がなかった

もともとそんなに車に興味がなくて、「乗れればいいや」くらいな感じだったんです。生まれて初めて購入した車も中古車の軽自動車で、それからも中古車の軽自動車に買い替えて…を繰り返してきました。

 

おんぼろ中古車だからお金をかける気にならなかった

友達の車の内装が可愛かったり、ホイールがかっこいい車を見たりするとちょっと興味が出たりもしたのですが、おんぼろ中古車にお金をかける気にはなれず、どうせいろいろこだわるんなら新車がいいしなーと思っていたんです。

 

新車で欲しい!と思える車がこれまでなかった

だんだん新車に興味が出てきてはいたのですが、新車で欲しい!と思うほど心ひかれた車がこれまでになかったんですよね。(そこまでお金を出してまで買いたいと思う車が)

去年くらいに唯一新車購入を迷ったのがラパンでした。ベージュ×ホワイトのツートンカラーが可愛かったんです。

そしてその後ハスラーが出て、見た目からしてもうTHE・アウトドアなデザインに惹かれて、やっと「新車で買いたい!」と思える車と出会ったんです。

 

中古車は維持費がかかる!

今回新車購入に至ったのは、ハスラーのデザインが気に入ったのに加えて「中古車って維持費がかかる!絶対新車のほうが維持費が安い!」と確信したからです。

私が今乗っている中古車が結構なおんぼろちゃんなので、安く購入したけれど車検にすごくお金がかかりました。

中古車って車検の時にあちこち交換したりでお金がかかるんですよね。しかも燃費もすごく悪いです。最近の車の燃費のいいこと。

 

ハスラーが気に言った理由

今回めでたく新車のハスラーを購入したわけですが、私がこれまで見た目で気に行った車って、ラシーンとかジムニーとか、山とか川とかのアウトドアが似合う感じの車だったんです。ラパンが気に行ったけど購入まで至らなかったのは、アウトドアっぽさが足りなかったから。

そんななか軽自動車でアウトドアがめっちゃ似合うハスラーが登場!ダサ可愛い感じのデザインに一目ぼれです。

 

そんなわけで、現在納車待ち中ですが、納車が楽しみです。燃費もどのくらい違うんだろう?気になります。