都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

「ボタニスト」ボタニカルシャンプーを使ってみた

f:id:CNwriting:20170727231207j:image

SNSで話題の「ボタニスト」を西友で発見し、思わず購入(西友で売ってるんだね、ちょっと驚いた)。夏だしさっぱりタイプが良かったから、スムースを購入したよ。

 

髪の毛サラサラになった!ボタニスト私は好きです 。

「ボタニスト」、口コミでは「合う」っていう人と「合わない」っていう人とに分かれていたから、お試し感覚で使ってみたんだけど、私にはとても合いました。これまで市販のシャンプーで合うものがなかったから嬉しい。仕上がりもサラサラで、とてもいい感じです。

 

匂いも、ふんわり香るアップルの匂いが私は好き。洗っている間も心地よい香りがずっとしているから、リラックスできて、バスタイムが楽しくなりました。シャンプーもトリートメントも好きな香りです。強すぎず、ほんのり香る感じ。

 

「ボタニスト」ボタニカルシャンプーの種類は?

「ボタニスト」ボタニカルシャンプーには3種類あります。

  • スムース(さっぱり、軽やかな仕上がり)
  • モイスト(しっとり、やわらかい仕上がり)
  • スカルプ(頭皮に潤いを与える、さっぱりした仕上がり)

私が選んだスムースは、本当にさっぱりサラサラな仕上がりになりました。夏にぴったりです。

 

価格が高いという人もいるけれど、結構たっぷり入っていて1,400円(490ml)でこの仕上がりなら全然いいなと思います。美容院でシャンプー買うのを考えたら全然安い。