都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

黒髪に似合うメイクまとめ

f:id:CNwriting:20160219211917j:plain

 黒髪の地毛ってツヤがあってすごく綺麗だから、似合うメイクをすると本当に映えるんですよね。

 

黒髪に似合うメイクをまとめてみました。

 

 

黒髪に似合うメイク:眉

眉はナチュラルに仕上げるほど綺麗です。アイブロウは、グレー、カーキ、ダークブラウン系が◎赤みの強い茶色系は浮いてしまって変なのでNG…。

 

 

 

黒髪に似合うメイク:ベース

黒髪メイクは肌に透明感を出すのが大事。青み系のベースを上手く使って透明感ある肌に仕上げるととても綺麗ですよ。

 

 

 

黒髪に似合うメイク:リップ

黒髪に似合うのはピンク、ベージュ、赤リップ。オレンジ系は老けて見えちゃうことがあるので注意です。

黒髪×赤リップが素敵♥

 

Love my glam team today! Make up @erkanuluc hair @ibrahimzengin @thelionsny

Sara Sampaioさん(@sarasampaio)が投稿した写真 -

 

 

 

黒髪に似合うメイク:アイシャドウ

アイシャドウ選びの注意点は、オレンジ系や赤みの強いブラウン系は老けて見えてしまいがち。スモーキーカラーを選ぶと黒髪に馴染みます。

 

March Vogue by @inezandvinoodh

Kendall Jennerさん(@kendalljenner)が投稿した写真 -

 

 

 

黒髪に似合うメイク:チーク

チークもアイシャドウと同じく、オレンジ系や赤みの強いブラウン系は老けて見えてしまいがち。青みピンク系は黒髪が引き立ってとても綺麗。

 

Amazing day, big things coming soon 😱🙌 @giuliacohen @philippemensah

Luma Grotheさん(@thelumagrothe)が投稿した写真 -

 

ツヤが綺麗な黒髪はメイク次第でさらに映えますよね。黒髪を活かしたメイクを楽しみたい!

 

 黒髪に赤リップだけ、とかもすごく可愛くて好き。

cnwriting.hatenablog.com