読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/Skier/

パソコンデスクの椅子をバランスボールに変えたら快適すぎて驚いた

フリーランス、ノマドワーカー

 

f:id:CNwriting:20160204172603j:plain

 

一日中パソコンデスクに座って仕事をしているのってなかなか苦痛なんですよね。それで、バランスボールを椅子代わりにしている人がいるのを見て、とても良さそうだったのでパソコンデスクの椅子をバランスボールに変えてみました。

 

 

 

感想→「何これ最高じゃん!もっと早く気づけばよかった…」 

バランスボールを椅子にしたら、背筋は伸びるし、お尻も腰も痛くならないし、最高です。もっと早く気付けば良かったー!

 

普通の椅子に座ってパソコンしているとどうしても姿勢が悪くなってしまうんですよね。でも、バランスボールに座っていると背筋が伸びるので、身体に余計な負担がかからないんですよ。

 

しかも、休憩中はバランスボールに仰向けに寝転がって背筋を思い切り伸ばしたりしてストレッチもできます。バランスボール椅子、本当に快適です。

 

 

 

バランスボールの選び方

バランスボール、私はコレを買いました。

 

 

 

椅子として使うのであれば、普通のパソコンデスクの高さだと65cmが最適です。あと、1,000円くらいで買えるのもあるけど、2,000円代のものを選んだ理由は、椅子として使うには柔らかすぎないもののほうが良かったからです。

 

バランスボールは昔からトレーニングなどで使っていたので、値段によってどのくらいの違いがあるのかは知っていました。「長時間座ることを考えてある程度厚めでしっかりしていないとしんどいなー」、ということを考慮して、2,000円のほうにしました。

 

このバランスボールは素材もしっかりしているので座りやすいし、長持ちしそうです。椅子として使いたい人にはおすすめですよ。

 

 

 

バランスボールチェア、海外でも人気

バランスボールチェア、海外でも人気です。

 

 

 

 

 

 

バランスボールチェアにしたら仕事がもっと楽しくなった

パソコンデスクの椅子をバランスボールに変えたら、長時間座っている苦痛から開放されて、仕事がもっと楽しくなりました。本当に、もっと早くコレにすればよかったなあ。