本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

大晦日はスーパーで買える「安曇野そば」で年越しです。

f:id:CNwriting:20161231181628j:plain

大晦日の今日は、「安曇野そば」で年越しです。「安曇野そば」はスーパーで買えるんだけど、とても美味しい。そしてこんなに美味しいのに写真の2人前でたったの277円(!)なんです。

 嬉しいのが、めんつゆもついていて、つゆもまた美味しいんですよ。

f:id:CNwriting:20161231181632j:plain

ちょっと前までは長野県内のスーパーで売っている生そばって、つゆも生わさびもついていたんだけど、最近はお蕎麦のみのものが増えてきちゃった。安曇野はわさび田も多くて有名だから、生そばについてくる生わさびも美味しかったんだけどな。

 

茹で上がりました↓

f:id:CNwriting:20161231181625j:plain

美味しいからひとりで2人前食べれちゃいます。

 

今年の大晦日は「安曇野そば」と「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で年越ししています。😁