本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野・安曇野】私が好きな美味しいソフトクリーム屋さん2店!

私がよく行く安曇野のソフトクリーム屋さんは、「北アルプス牧場」と「池田町ハーブセンター(道の駅池田)」。毎年夏になると、週末遊びに行った帰りにソフトクリームを食べてから帰ることが多いです。暑い日に思い切り遊んだ後のソフトクリーム、美味しいんですよねぇ^^

 

北アルプス牧場

f:id:CNwriting:20160717161904j:plain

「北アルプス牧場」は、安曇野アートヒルズミュージアムの近くにあります。牧場牛乳がたっぷり入った牛乳ソフトはコクがあって本当に美味しい。値段は320円。

f:id:CNwriting:20160717161854j:plain

観光客はもちろん、地元の人たちも揃って食べに行く人気店です。

f:id:CNwriting:20160717161858j:plain

公式サイト:北アルプス牧場

 

池田町ハーブセンター(道の駅池田)

f:id:CNwriting:20160717161849j:plain

池田町ハーブセンターの向かいにある道の駅池田のソフトクリームも好きです。嬉しいのは、ミニサイズのソフトクリームがあること。

f:id:CNwriting:20160717161832j:plain

ミニサイズのソフトはなんと100円!あっさりした牛乳味で美味しい。他にもハーブ(ラベンダー&ミント)味や、マルベリー(桑の葉)味があります。通常サイズは300円。

f:id:CNwriting:20160717161846j:plain

池田町は童謡「てるてる坊主」の作詞者、浅原六朗さんの出身地ということで、「てるてる坊主の街」なんです。街のいたるところにてるてる坊主がいて可愛いですよ。

f:id:CNwriting:20160717200046j:plain

 池田町ハーブセンター公式サイト:施設案内|池田町ハーブセンター|道の駅