本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

安曇野、桜満開です!お花見してきたよ

f:id:CNwriting:20160411074657j:plain

安曇野市のこども病院の近くの河川敷は、「あづみ野やまびこ自転車道」っていうサイクリングロードになっていて、得にこの場所は自転車道に沿って桜の木が並んでいて春は最高に綺麗なんですよ。

f:id:CNwriting:20160411074438j:plain

あづみ野やまびこ自転車道は、サイクリングやウォーキングしながらお花見ができるんです。週末、お花見をしてきました。

f:id:CNwriting:20160411074642j:plain

f:id:CNwriting:20160411074425j:plain

f:id:CNwriting:20160411074448j:plain

f:id:CNwriting:20160411074504j:plain

f:id:CNwriting:20160411074526j:plain

f:id:CNwriting:20160411074538j:plain

f:id:CNwriting:20160411074546j:plain

f:id:CNwriting:20160411074626j:plain

このサイクリングロードは、車道とは区切られているから車が通らないので子ども連れでも安心です。桜の向こうには北アルプスが見えて、桜と雪山の最高に綺麗な景色が楽しめるんですよ。

 

今年はちょうど満開になった週末(4/9、4/10)の天気も良くて、気温も20℃を超えたので半袖でお花見ができました。いつもお花見時期は肌寒いので今年は良かったなあ。

 

翌日(4/11)朝起きたらまさかの雪!!そう、これが信州。桜が咲いたのにまた雪が降るんです。4月は寒暖差が激しいです。でも、雪が舞う中に満開の桜が咲いている光景もまた綺麗なんですよ。