本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2019/2020国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを観に行ってきたよ!

今年も国営アルプスあづみの公園のイルミネーション「アルプス一千 魔法のキラメキ」を観に行ってきました。堀金・穂高地区のテーマは「シンデレラ」、大町・松川地区のテーマは「白雪姫」をモチーフに、イルミネーションが彩られています。

 

堀金・穂高地区

f:id:CNwriting:20191109103129j:plain

昨年からイルミネーションの500メートルの光のトンネルが作られるようになった堀金、穂高地区。今年はとてもカラフルで、シンデレラの音楽に魔法の馬車に時計台に······まさに夢の国。子どもたち、これは嬉しいだろうなーって。

f:id:CNwriting:20191117094520j:plain


f:id:CNwriting:20191109103059j:plain

 

f:id:CNwriting:20191109103125j:plain

ここは水辺に反射するイルミネーションがとても素敵で、ゆっくり何週でも眺めて回りたくなります。風が吹くととても寒いので、風が穏やかな日にのんびり行きたい場所。

 

大町・松川地区

f:id:CNwriting:20191109103102j:plain
大町・松川地区は、今年はイルミネーションが設置されているエリアが変わっていました。先シーズンまでは入り口〜空中回路〜森の体験舎までだったのが、今シーズンからは空中回路手前までのスペースを横に広げてイルミネーションが設置されています。

f:id:CNwriting:20191117094510j:plain

シンデレラの森が表現されてて、森に迷い込む感じはとても素敵なんだけど、私は空中回路から眺める、音楽に合わせてきらめくイルミネーションがすごく好きだったので、それがなくなってしまったのが残念でした。あれ、毎年すっごく綺麗だったのになあ。

f:id:CNwriting:20191109103104j:plain
f:id:CNwriting:20191109103118j:plain
f:id:CNwriting:20191109103132j:plain
f:id:CNwriting:20191109103112j:plain
f:id:CNwriting:20191109103135j:plain
f:id:CNwriting:20191109103122j:plain

f:id:CNwriting:20191117092201j:image

あづみの公園のイルミネーションは、1月5日まで開催しています。

  • 【期間】2019年11月2日〜2020年1月5日
  • 【イルミネーション点灯時間】16:00〜21:00
  • 【休園日】11/5、11/11〜12/16の月曜日、12/31、1/1
  • 【入園料】大人450円(65歳以上210円)・中学生以下無料 ※同日であれば一枚のチケットで両地区入場可

あづみの公園公式HP:国営アルプスあづみの公園