本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016年国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見てきたよ。

f:id:CNwriting:20161121074205j:plain

あづみの公園のイルミネーションが始まったので、観に行ってきたよ。今年のイルミネーションテーマは「公園の四季」。堀金・穂高地区では「春」と「夏」を演出、松川・大町地区では「秋」と「冬」が演出されています。

 

あづみの公園(堀金・穂高地区)のイルミネーション2016

https://www.instagram.com/p/BNBzjgBgSyd/

写真手前は春の北アルプスの雪解けが再現されています。雪が溶けて花が咲いているんですね。奥の方には、水面に輝く夏の花畑が、3万球の電球で再現されています。

f:id:CNwriting:20161120205024j:image

 

公園入り口の光のトンネルは、今年は「春」をイメージしたピンク色。

f:id:CNwriting:20161120193225j:plain

実際に訪れてよーく見てみると、桜の花が咲いている場所があるんですよ🌸

 

 

あづみの公園(松川・大町地区)のイルミネーション2016

https://www.instagram.com/p/BNBzu0ag2QO/

大町・松川地区の公園に入ると「秋」の景色が広がります。紅葉した木のイルミネーションがとても綺麗で感動します。紅葉色のイルミネーションって珍しくて、素敵だなあと見とれてしまいました。

f:id:CNwriting:20161120193233j:plain

f:id:CNwriting:20161120205929j:image

f:id:CNwriting:20161120193227j:plain

レインボーカラーに彩られた空中回路を歩きながら下のイルミネーションを楽しめるところが大町。松川地区の魅力です。

 

空中回路から見下ろせる「冬」をイメージした雪の華・冬の花畑。音楽とイルミネーションが連動しているんだけど、今年の曲はback numberの「クリスマスソング」。

 

Chie♡さん(@hellocountrylife)が投稿した動画 -

今年の選曲、素敵♥フルで流れています。オルゴールver.も!

 

もっとゆっくり見たかったのに、ギリギリ降らずにいた雨が途中から降ってきてしまったので、今日はここまで。また見に行きます。

 

 

Infomation

あづみの公園のイルミネーションは、1月9日まで開催しています。

  • 期間:2016年11月19日〜2017年1月9日
  • イルミネーション時間:16:00〜21:00
  • 休園日:月曜日(12/19、12/26、1/9は開園)・12/31(堀金・穂高地区のみ18:00〜25:00開園)・1/1
  • 入園料:大人410円(65歳以上210円)・小人(小・中学生)80円・幼児無料 ※同日であれば一枚のチケットで両地区入場可

あづみの公園公式HP:国営アルプスあづみの公園

 

 

cnwriting.hatenablog.com