本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

あづみの公園で遊んできましたー。

f:id:CNwriting:20151115214457j:plain

先週末も今週末も雨。でも今日は午後から雨がやんだので、あづみの公園に遊びに行ってきました。

 

堀金・穂高地区では室内のあづみの学校理科教室のミニ水族館がクリスマス仕様になっていてとても可愛かったです。

 

 

シロボシアカモエビ、別名「サンタエビ」が可愛い。

f:id:CNwriting:20151115214508j:plain

↑このニモと一緒にいる可愛いエビちゃん、「シロボシアカモエビ」っていうんだって。クリスマスシーズンには「サンタエビ」として展示されることが多いんですって。可愛い。

 

他にも可愛い魚がいっぱい。

f:id:CNwriting:20151115214503j:plain

↑バイカラードッティーバック。超綺麗な色。おしゃれさんですね。

f:id:CNwriting:20151115214512j:plain

↑ミッキーマウスプラティ。しっぽに隠れミッキーが!

f:id:CNwriting:20151115214517j:plain

↑フタイロカエルウオ。こいつ、なんか憎めない顔してて可愛かった。にょーんと泳いでました。

 

デンキウナギもいたよー!顔は可愛いじゃないか。

f:id:CNwriting:20151115222246j:plain

↑なんとデンキウナギまで。デンキウナギが発電すると横のクリスマスツリーが光るんですよ。デンキウナギも展示してくれてるなんて子どもにとってもすごくいい経験になって嬉しい。ツリー、本当に光ってました、すごい。 

f:id:CNwriting:20151115222303j:plain

↑デンキウナギアップ。ぎょぎょぎょ。でも可愛い顔してるじゃないか、電気ビリビリだすのに。 

f:id:CNwriting:20151115214522j:plain

↑いつもの水槽も夜見るとまた違って見えて楽しかったです。今イルミネーションで夜まで開いているんですよね。すごく楽しかったからまた絶対来ます。魚たちに癒やされたー。

 

散歩道は紅葉の絨毯が綺麗でした。

f:id:CNwriting:20151115224118j:plain

今日は大町・堀金地区のあづみの公園でも遊んできました。紅葉は終わってしまったけど、落ち葉の絨毯がとても綺麗でした。

 

おしるこもやってた。お餅焼いて食べれるんです。美味しかったー。

f:id:CNwriting:20151115224020j:plain

f:id:CNwriting:20151115224028j:plain

あづみの公園、どの季節も 楽しいです。今日も森林浴とイルミネーション、思い切り楽しんできました。いい休日だったなあ。

 

イルミネーションの写真はこちら↓

cnwriting.hatenablog.com