読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

あづみの公園でのんびり散歩してきました。

f:id:CNwriting:20160103171409j:plain

 

三が日はどこに行っても混んでるので、今日は子どもと公園で遊んだ後に、あづみの公園(堀金・穂高地区)でゆっくり散歩してきました。室内にはチューリップも展示されていて、華やかでとても綺麗でした。

 

 

 

 

「フリソデエビ」もいました

f:id:CNwriting:20160103171414j:plain

 

この、ヒトデの上に乗っている超カラフルな生き物、エビなんだって!「フリソデエビ」っていうそうです。ヒトデにくっついていたからヒトデと仲良しなのかと思ったら、ヒトデを食べるエビなんだって。

 

 

ちょっと前のクリスマスには「サンタエビ」がいました。あづみの公園は季節ごとに展示される魚が変わるし、珍しい魚も展示してくれているから楽しいです。

 

f:id:CNwriting:20151115214508j:plain

 

クリスマスバージョンのとき↓

 

 

普通に猿が歩いてるよ

f:id:CNwriting:20160103171420j:plain

 

園内を散歩していると、いつもお猿に会います。お猿も園内を普通に歩いてます。この公園は山とつながってるからね。可愛いお猿の姿がたくさん見られます。

 

f:id:CNwriting:20160103171425j:plain

 

 

 

この冬は暖かくて散歩が楽しい!

今年の年末年始は(というかこの冬は)本当に異常なほど暖かいです。今日も10℃まで気温が上がって、春がきたのかと思うほど。むしろ普段の4月のほうが寒い!今日はコートもいらないし、1月とは思えないほどの暖かさでした。なんか変な感じです。

 

でも、暖かいと散歩がとても気持よくて、冬の散歩を楽しんでいます。毎年冬は寒くてこんなにのんびり外で遊べないからね。