本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【長野県安曇野市】「烏川渓谷緑地公園」で川遊び!

f:id:CNwriting:20210429083416j:plain

今日は私が安曇野で大好きな場所、烏川渓谷緑地で川遊びしてきました。ここは山からの湧き水が流れていて水がすごく冷たくて気持ち良いんです。

 

水は透き通っていて本当に綺麗。川底まで見えます。

f:id:CNwriting:20210429083354j:plain

f:id:CNwriting:20160718163502j:plain

この場所は、橋の上から見るとこんな風になっているよ。

f:id:CNwriting:20170514165909j:plain

この公園は広くて、ゆっくり散策をするのも楽しいんです。

f:id:CNwriting:20170514165856j:plain

f:id:CNwriting:20170514165859j:plain

流れがゆっくりで浅い場所 もあるから、小さい子どもとも遊べます。

f:id:CNwriting:20160718163508j:plain

f:id:CNwriting:20170514165928j:plain

烏川渓谷緑地は景色も最高だし、涼しいし、夏の遊び場として最高の場所。少し上がったところにはキャンプ場もあります。キャンプしながらの川遊びも楽しい!

cnwriting.hatenablog.com

 

今日は海の日だったけど、海無し県な長野県。信州っ子は川遊びだーい、っと子供と思いきり川遊びしてきました。海まではちょっと遠いから、また時間があるときにゆっくり遊びに行こうかな。

 

夏の信州はとにかく楽しくて、遊びに行く場所がありすぎて毎週どこに行こうか迷います。安曇野暮らしは本当に楽しい。近場に楽しめる場所がいっぱいです!

 

楽しい3連休だったなあ^^もっと遊びたい!早く来週末にならないかな(笑)