都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

田舎暮らし最高、梅雨時期も山がこんなに綺麗!

f:id:CNwriting:20150710151702j:plain

 

梅雨時期の雨上がり、山と空がこんなに綺麗!

山にかかる雲って本当に幻想的で綺麗で大好きです。

今年の梅雨後半は本当に雨が多いですが、ふと雨がやんで晴れ間が覗いた時の写真のような山や、稲についた水滴がキラキラ光り輝く田んぼがものすごく綺麗です。

雨上がりにしか見ることができない自然の風景を満喫できるのも、田舎暮らしの醍醐味です。

 

 

田舎の夏の匂いも最高!

今年は5月からもう暑かったので早めにすだれを出しました。

周りが田んぼなので、稲を揺らしている良い香りの風がすだれを通って部屋の中に入ってきてとても気持ち良いです。

f:id:CNwriting:20150716113917j:plain

 

 

今年から「いぶし焼きすだれ」にしてみたら良い感じ

f:id:CNwriting:20150716113532j:plain

今年買い足したすだれを、普通のすだれではなく「いぶし焼きすだれ」にしてみました。

いぶし焼きがしてある分虫が寄り付かなかったりカビにくいところがいいですね、長持ちするし。

いぶしの匂いも初めはちょっと気になるけれどクセになる匂いです。

色も、普通のすだれよりもいぶし焼きすだれのほうが濃い焦げ茶色なので風情が増して良い感じです。

 

【いぶし焼き すだれ 和 よしず】 天然 黒丸竹 24本編み いぶし焼き こだわり すだれ 88×157cm(B172)